5月に奈良県にて「防災備蓄収納2級プランナー資格認定講座」開催します

新型コロナウイルス感染予防のため延期としたします。

このたび、リクエスト開催にて奈良では初めての「防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座」を開催いたします!

場所はJR高田駅、西口ロータリーから徒歩1分 の 株式会社 のぎすさんです。

(奈良県大和高田市高砂町2番1号 サンライズビル1F)

https://nogisu.co.jp/news/1454/

⬆こちらに詳しい場所の説明があります。


現在、出来るだけ沢山の方に参加して頂けるように、日程調整中⬇です。

みなさまからの希望日お伝えくださいませ!

※以上の中からご希望日を公式LINEアカウント、もしくはメール(info@aiyume-sakura.com)からご連絡お願いいたします。(候補日は複数でもOKです。)


防災備蓄収納2級プランナー資格認定講座について…

「防災」を始めたいけど…いったい何からどうして始めたらいいの??そんな、不安や疑問はあるけれど結局なにも始めていない。そんな声をよくお聞きします。

防災備蓄はこれから各家庭に必ず必要になります。しかし「なにかしたい」そう思うきっかけがあっても実際に始めるとなると揃えるものやその金額、量など、わからないことだらけ。

防災備蓄2級認定講座はそのギモンに応えあなたに何が必要か、どうはじめるのがよいのか、正しい知識を学ぶことができます。

もっと身近に、もっと簡単にあなたの生活に防災備蓄をとりいれることで、未来が変わります。

安心と安全な暮らしを手に入れましょう。まずは、知ることから、そして始めてください。正しい知識を学ぶことで、あなたにも出来ます。

私と一緒に、みなさんも楽しく「防災備蓄」を始めましょう!!


防災備蓄収納2級プランナーとは

防災備蓄収納2級プランナー講座では、防災備蓄リストそれらの保管のための収納づくりストック管理までのノウハウなど→自身や家族を守るためのスキルを取得できます。

また、整理収納技術が向上し、安全な暮らしづくりが可能になります。災害時の減災を目指し、防災備蓄の社会的普及を目的とした資格です。防災備蓄準備の手順を正しく理解し、ご家庭や職場などに取り入れていきましょう。

認定資格について

防災備蓄収納2級プランナーの資格取得には、認定資格講座の受講が必要です。1回のご受講で認定証を取得できます。

※「2級」は更新はありません。

こんな方におすすめ

●興味はあっても必要なモノや量がわからない
●防災備蓄用品がわからず、準備に不安がある
●収納づくりが出来ず準備を躊躇している
●防災備蓄の収納方法について深く学びたい
●家庭や職場で防災備蓄のノウハウを活かしたいと考えている
●スムーズに防災備蓄のためのストックができるようになりたい
●主婦としての家事経験を活かして仕事をしたいと考えている
●現職業の+αのスキルとして身に付けたい
●上級の資格を取るための第一歩として、基礎知識を学びたい

資格取得の効果
●ご自身の災害知識と防災備蓄のための収納能力を測定することができます
●被害を減らすためのノウハウや、日常のモノの整理収納能力を身につけることができます
●ご家族に防災備蓄準備を共有することができます
●日常における危険回避の意識が向上し、安心な暮らしづくりが促進されます
●住環境関係、防災(災害)関係などのお仕事をされるときに有利になります
●肩書きとして『防災備蓄収納2級プランナー』とご表記いただけます
●プロのプランナー・認定講師(マスタープランナー)を目指すこともできます

カリキュラム
1. 防災備蓄の必要性
2. 防災備蓄の準備
3. 防災備蓄収納の一連の流れ
4. 転倒、落下の危険性の回避
5. イメージトレーニング
6. グループ演習

受講資格
●15歳(中学卒業生)以上であればどなたでもご受講可能です

●受講料16,500円
●認定料(認定証付)5,500円
●テキスト一式2,090円
●更新なし

料金合計 24,090円(10%税込)

※テキスト:当日配布
※認定証発行:受講日より約1ヶ月後までに発送

お支払い方法
【1】お申込みが正常に完了した場合は、お申込み確認の返信メールが届きます。
※3日(土日祝祭日を除く)以上過ぎても返信メールが届かない場合はご連絡をお願いいたします。
※携帯やスマホで受信される場合は必ず[ info@aiyime-sakura.com]が受信できるように設定をお願いいたします。
【2】前払い(ゆうちょ銀行)となります。
【3】お振込みが確認できましたら再度ご連絡を差し上げますので必ずご確認をお願いいたします。

お振込名/ 受講者様のお名前(お申込み者とお名前が異なる場合はご連絡をお願いいたします。)
お振込み手数料/ お客様ご負担
お振込み期日/ 開催1週間前まで。1週間以内のお申込みも受け付けます。期日は返信メールにてご確認ください。

請求書・領収書/ ご必要な場合は当日お渡ししますので3日前(土日祭日を除く)までにご連絡をお願いいたします。
キャンセルポリシー/ お振込み後のご返金できませんので予めご了承ください。

ただし、お振込み前後関わらず、開催日7日以内のキャンセルは100%、
7日前~当日のキャセルは100%の料金を頂戴いたします。
8日前までのキャンセルはキャンセル料はございません。

>「防災備蓄」は「安心・安全」をつくります

「防災備蓄」は「安心・安全」をつくります

~命をまもる防災備蓄を各家庭から。そして地域へ。備蓄が当たり前の世の中へ~