台風だから備蓄が役に立つ

おはようございます。

今日は台風直撃のタイミング。

.

.

特に急ぎの案件ではなかったので、

先方と打ち合わせの予定を延期しました。

.

.

出来るだけ、余裕を持って仕事の采配ができると、有難いですね。

それでも、

この悪天候の中、

また、夕方から電車が停まる予定でも、会社に出てる方がほとんど。

本当にお疲れ様です。

電車運休情報

こんな日は、暖かいお風呂に、

癒しの香りの入浴剤で、

「おかえり」って家族を迎えたいですね。

.

.

そして、「携帯トイレ」は持って出掛けていて欲しいなと、通り過ぎる電車を眺めて思っています。

.

備蓄があると

こんな日は、「おこもり」できます。

ローリングストックでの食料品と

余裕のある消耗品。

.

.

今回の台風は夕方から夜に掛けての接近予定ですので、

停電に備えて、

ご飯は炊いておこうと思います。

.

.

いつもより

ちょっと良い紅茶を入れて、

心静かに事務仕事。

.

.

どんなときにも、心の余裕が

安心と安全をもたらすと思います。

.

.

備蓄は特別なものではありません。

普段の「生活の潤い」かなと

改めて思います。

.

.

スマートな備蓄生活は

備蓄を背負い込むのではなく、

備蓄と楽しく暮らす。

.

.

防災備蓄収納マスタープランナー&

整理収納アドバイザー&

ペット防災備蓄収納プランナー

.

.

南あきこでした。

>「防災備蓄」は「安心・安全」をつくります

「防災備蓄」は「安心・安全」をつくります

~命をまもる防災備蓄を各家庭から。そして地域へ。備蓄が当たり前の世の中へ~